なんかもう。。。

新型コロナがほぼほぼ蔓延してるであろうと思われても仕方がない雰囲気で
緊急事態宣言出す、出さないとニュースになっているのがモヤモヤする。

緊急事態宣言って
「やべーぞ!コノヤロー!」って海で遭難しかかってる船員が
叫んでるものとだと思うので、出す、出さないとかの問題ではないと思うのですが。
緊急事態って状況は、一刻も早く知らせて、被害を無くしたいから
叫ぶんじゃないの?まだ人々が仕事だ!行かなきゃ!と命を惜しんでまで
通勤しているのはおかしいよ。高熱が出ても、出張とかは何なの?
その仕事しないと、ほかの人が死んじゃうの?今は自分や身内が
危機的状況に簡単になってしまうっていうのに。。。

他の国のやべー状況や国内ヤバイ!状況をネットでも見れるのにも関わらず、
それを知らずか、知っても自分は大丈夫とか思ってマスクすればOkっしょ!
みたいな人は身内に被害者が出てから、騒ぎ始めるから、ほんとヤダ。
で、一番厄介な人達は、その人達。うるせー、そんなの関係ないと思ってる人達。
いざ身内や自分が被害者になったら、大切な人を奪われた!とか言っちゃう。
関係ないって言ってただろうがコノヤロー!

初めての内は、感染経路も確認出来ていたから、各地域の状況でってやり方でも
よかったかも知れないけど、今はもう感染経路が不明が続々と出てきたという事は
どんな地域でも、どんな人でも、どんな年齢でも、感染者は出て、被害者は出てくるという状況だ。
だからこそ、国を挙げて、緊急事態宣言して、
「みんな!やべーぞ!コノヤロー!」って叫ぶんではないのかな?
出す方針って、そんな悠長な事言ってる場合なの?
お金の事を心配するなら、もう今年は、取引したつもりでお金だけ動かすのはダメ?
生活出来ないなら、一年限りの生活保護とか出来ないのかな?

色々モヤモヤしてる。