2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オラクルブロンズを目指す!

オラクルブロンズを目指す事にしました。とって損はないと思うし。しかし、受験料高い。。。

一時休戦。。。

オラクルとの格闘は一時休戦です。 とりあえず原因不明ってことで。。。しかし厄介だな!再度格闘する為にもっとオラクルを勉強せねば。。。

今日もオラクルっす。。。

昨日に引き続き、オラクルと格闘中です。今日はインスタンス再起動しようとしたら 停止したはいいけど起動しない。。。 テスト環境でホント良かった!!!!!サーバ再起動でなぜかインスタンスが起動した。。。 なぜだ?わからんがとりあえずOS再起動でサ…

ITILって?

IT Service Management教科書 ITILファンデーション作者: 株式会社日立システムアンドサービス出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2007/01/17メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 5人 クリック: 27回この商品を含むブログ (11件) を見る 最近この本を買って…

オラクルは難しい?

オラクルの資格持ってないけどオラクルのチューニングに挑戦(無謀?)やっぱり難しいというかチューニングの前段階で順調にこけてます(;;) オラクルの各種情報取得ってなんで難しいんでしょうか? STATSPACKが設定できん!。。。今週は前段階で時間が過…

オラクルミラクルトラブル!

オラクルがミラクルです!ほかの人が書いたSQLとかPGってなんで難しいだろ?と思う。。。レスポンスがかなり悪いPGがあって調査してたら SQLに問題がありそうな感じで。。。あるSQLがぜんぜん応答無しになった。。。 で、見たら外部結合をバリバリにしてて副…