2011-01-01から1年間の記事一覧

最近。。。

あいふぉんに機種変しんだけど アプリを入れて楽しでおります。 が、アプリが多すぎてすごく迷います! で、落とす前に確認しているのがレビューです。 レビューを見ると、どっちなんじゃい。とか それは使い方間違ってない?とか 無料だから広告出るのはし…

何か

新しい事をしてみたいかな?

あいふぉんすげー!

みんなスマホ!スマホ?っていってたり。 スマホは直感的だから簡単だよ。とかいってたり。 いろいろな感想が飛び交ってすごいね。 それだけみんな注目している証拠でしょうか。で、目につくのがスマホダメじゃんコメント。。。 期待感が高かったのか、そこ…

iphone4sっす!

とうとうiphone4sに機種変しました!(あーうーです。) Windows電話にもしようかと考えてのですが だってiさんのほうが安かったのですよ。。。 色々な事情がうまく重なり、めでたくiphoneデビューしました。で、どうなのか?というと 自分的にはおサイフとか…

ほぼ日手帳を購入しました。

とうとう心を決めて、WEEKS&本体を購入しました。 予定はWEEKSで! メモや日記等はオリジナルで! でやっていけるように頑張ります。 といってもまだ注文しただけで物はきてませんが。。。 カバーは以前購入したリキッドアーガイルをそのまま使用。 これと…

WindowsPhoneがほしいな

最近でたWPがちょっと欲しくなりました。 だってVS2010でアプリ作れるじゃん。。。 で、結局、自分はPHPやらRUBYやらとはちょっと縁が無いような。。。 WPだったら今の職場でも使用可能だし、VS2010買いましょうよ! とか言ってアプリ作ってお客さんに提案で…

最近まったりしすぎ

以前、働いていた会社を辞めて(ほぼリストラ)今の会社に就職。 小さい会社なので自分で考えて動かないと作業というか仕事がない。 で、今は一人システムリプレースプロジェクトを進行中。。。 あるお客さんは古いシステムを使用して、古いPCで運用している…

やはり基礎は重要かと

今更ですがHTMLをお勉強しようと思っております。 RailsとかASP.NET MVCとか。。。をするには やはりHTMLって何?がわかってないといけないような気がしたので かじりだそうとおもいます。でも、本当はHTML5で作られたスーパーマリオのゲームを見て 「ヤバめ…

そして、奇跡が

起こりませんでした。。。 応用情報処理試験は不合格でしたが なんと!午前が60点以上取れいていたことが奇跡! そして午後が60点まであと何点。。。 たぶんあと1問何かに正解していれば。 テストでタラレバは言って意味がないのでこのへんで。で、また…

受けました。

本日、応用情報処理試験を受けてきました。 手応えは。。。なし。ざるのようでした。 特に午後はざるというかなんというか。。。 なので、答え合わせはしない方向で待ちます。 もしかしたら!という期待感を胸にこの2,3ヶ月は楽しく過ごせそうです。 でも…

明日は恒例の

ライフワークとなっている情報処理試験です。(恒例ではダメですが。。。) 去年に基本情報処理をミラクル合格したので今回は応用情報処理っす! ハンパないっす。。。教本とか買いましたが内容が理解出来ません。 合格0%ですが受験してきます。 勉強をし…

やはりというか何というか。。。

ガラケーの姿をしたスマフォがでます。 で、結局はガラケーだろうがスマフォだろうが 画面綺麗!反応いい!おもしろアプリ有り! とかがあれば、普通の人はどちらでもいいと思うのだが。 だって今のガラケーでスマフォのアプリがサクサク動けば 普通の人はそ…

壊れました。。。

勉強がてらwordpressを使用してブログを作ってたのですが なぜか壊れてました。。。 どこからかブログを見ていた人にコメントされたので メールが飛んできて、承認しようとメールのリンクに 飛んだら、真っ白で。。。なので、また最初から構築中です。。。 …

rubyを勉強中。。。

なぜかrubyを勉強中っす。 以前買った 作りながら学ぶ Ruby入門作者: 久保秋真出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2009/09/24メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 82回この商品を含むブログ (24件) を見る を最初からきっちりやっておりま…

ずいぶん更新がおろそかに。。。

いろいろあったのであれですが そりゃおろかになるかなぁ。みたいな感じです。被災したわけではないのであれですが ほんとに考えさせてもらうには十分の事が 次々と起こりまして。。。ただ少しづつですが着実に進んでます。 進んでますというか流れていると…

とうとう

プログラムというか試験がもう1ヶ月後くらいに迫ってきました。 モンハンやってる場合じゃ無いけど、やってしまう。。。 来週から応用情報の勉強を本格的にやるはず。。。

再就職して

もうすでに1年がたった。 う〜ん。。。と考え込んでたら、もう1年、みたいな感じだ。 今の会社に就職出来たのは、良いか悪いかまだ分からない。 自由度が高いので結構好き勝手にやってるけど。。。 ある意味、会社として成り立ってない面もあり。。。 まだ…

wordpress、中断中。。。

やはりというか何というか。。。 せっかく本まで買ったのにwordpressの勉強を中断(やってねぇ) やりたい事が漠然とでも思い浮かばないので集中力が切れました。.netも今は中断して、次にoraclemasterに手を出そうとしてました。。。 相変わらず集中力とい…

試験申し込みました。

応用情報処理技術者試験の申込しました。 さあ勉強モードに頭を切り換えよう! でもMHP3が。。。 バランスよくやっていこうと思います。

次の資格取得へ

次は応用情報技術者試験に挑戦します。 まぁ一番近い資格だから取得しやすいんじゃないかと 安易な考えからですが。。。 あとは高度系の試験が一部免除になるので。 また一から勉強しなおします。