2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

rails環境ではまる。win7ですけど、何か?

実家にてrails環境作成中。herokuからソースをpullして確認しようとしたらdbがないよ。と怒られた。そりゃそうでした。gitでdb本体は対象外になってたので個々の環境でdbを作成しないとだめです。で、やってみたらrake db:createsh: /c/Program Files/ruby-1…

死体写真を添付したツイートについて。

死体写真を添付したツイートがありましたが それは戦争やって人達と同じ事をやってる気がする。 誰だって、そんな写真を目の前にして反論出来るのかと言われたら、それは出来ないと思う。 「俺はあいつに友人を殺された、だから殺したやつを殺しても文句ない…

こどもを育てる&メルマガ。

子育てって、ちょっと前まではなんでも親がリードするみたいな感覚でした。 けど、この前は放送していた三銃士という映画を見て変わった。 生きるという信念を教えるみたな事ではないかと思った。 親から離れる事を考えたら、リードする子育ては親いないとな…

間違ってもいいかな。

間違ってもいい。って、よくいうでしょ。嘘です。大人になって間違うとかなり痛いです。 子供は間違って当然で大人は間違っては駄目。とよく言われる。 でも、新人は間違って当たり前というけど、間違うと怒られる。 就職でも即戦力希望みたいな事をよく聞く…

日々思うこと。

審判の誤審。 よく見れば分かるという人は実際やってみればいい。そうするとよくわかる。 ましてやプロ野球となればプレッシャーはすごいはず。 そんな中で審判はいろんなルールを瞬時に取捨選択して判断する。 その判断は後戻り出来ない。となれば、すごい…

給料の適正って。

最近ちょっと考えた給料の適当な値段。 バイトは手伝いと同じで、言われた事を延々とこなす作業員、だから時給。 会社員は違う。上司から命令(目標)に従い、自分で方法や手順を考えて、結果を出す。 でも、仕事してないのに多く貰ったり、すごく仕事してる…