2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか今の若い人って、情報が多いから自ら遮断している気がする。

なんか今の若い人って、情報が多いから自ら遮断している気がする。 テレビのニュースなり、SNSなり、WEBからの情報がすげーおおい。 昔の人なんて近所の人と話したりしないと情報なんてなかなか入ってこない。 今の人は動かなくてもテレビとかネットとかあら…

配送最適化システムがあったらいいな。

宅配先にメールで連絡、配送時間を返信してもらってルートの最適化を支援。 予め住所とメルアドを登録してもらい、荷物が登録された時点で確認メールを送信。 希望日時を返信してもらい、その日時等を元に配送ルートを最適化する。 道路の細かい情報(工事中…

ライブがいいと思う。

CDとかレコードとかって、記憶媒体で音楽ではない気がする。 その記憶媒体を売る為に音楽をやってるわけではないと思うので もっとライブとか、その場で魅せる人がいっぱい出てきてほしい。 そのための宣伝活動としてCD等の記憶媒体やラジオやYouTubeなどの …

後悔先に立たず。。。

やはりというかもっともというか。 自分はかなりの引っ込み思案で、今まで流され続けてきました。 で、今、WEBとかを見ているとやはりもうちょっと前に色々と 挑戦というか実験を大胆にやっておけばよかったと思う。 基本的に何も考えてないで、友達に誘われ…

いろいろ考えちゃうよね。

かなりあせってます。 人生あせってます。 今更だけど、人生設計なんて何も考えてなかったのでとてもあせってます。 流されるままに生きてきて何なんだけどあせりまくる。でも、何もまとまらない。 未来は分からないけど、大人たちは未来予想して動けという…

なぜか。。。

USBにPUPPY LINUXをいれてruby on railsの開発をしようとしている。 なぜだかわからない。ああ、持ち歩ける開発環境がほしいと思ったからか? 4GだったのでほかのLINUXがデカくて入らなかったのでPUPPYを入れた。 とりあえず、ruby、rails、とかが入って、h…

2013年になりました。

新年になりました。あけました。ただそれだけ。 でも、気持ち的にはちょっと清々しい感じ。変だな。 それが新年というものだと最近感じてます。 昨年はHTMLというかWEBアプリを作ろうと思い、HTML及び周辺を主にかじっていました。 javascriptやらフレーム…