2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うつは病気です。

そう病気なのです。だから病院に行って直さないと。でも、我慢して我慢して、うつになってしまう。友達の友達でとても社交的な人がうつなったと友達から聞いて、すごくびっくりしてます。そうです。誰でもうつになってしまう世の中になってしまいました。う…

出来る人と出来ない人

出来る人と出来ない人の差はなんなのだろう。でもある事が出来る人でも、他のある事は出来ない。とか出来ない人は、他のある事がすごく出来るとか。ものすごくある。なのに出来る人と出来ない人で分けてしまう。仕事もそんな感じ。いわゆる管理職は出来る人…

そういえば。

応用情報処理試験(春)に見事、不合格してました。。。 午前はクリアしたんだけど、午後はあと3点。。。なんだかなぁ。 次はたぶん、絶対、ほぼ、確実に合格する予感がするのかしないのか。 簡単にいうと完璧なる勉強不足です。だってまじめに勉強してない…

Sqale、とりあえずできました。

Sqaleを使って何とかデプロイ成功。 途中SSHの公開鍵の設定とかわけわからん状態でしたが ぐぐってぐぐってぐぐりまくって なんとかサンプルアプリをデプロイ成功しました。 あとはrailsをお勉強してアプリを作って体で覚えます。 ちょっとだけ楽しくなって…

会社ってなんでしょう

最近やたら考えるのが会社。その存在ってすごく不思議です。だって法人ですよ。実態がない人ですよ。じゃあなんで会社を作るかをちょっと考えた。何かあったときの責任が会社にかかる。会社があれば、個人に責任がいきにくい。なんかあってすまんです!で会…

rails、はじめました。

ああ。。。全然分かっていないのにSqale(スケール)のクローズドβ 版のご利用をご希望を出してしまった。。。ググリながら焦りながら頭をrailsでいっぱいにしてます。。。こうでもしないとやらない人なのであれなんだけど。勉強がてらrailsinstallerでwinXP…

すごいよね。みんな。

studygiftに思うこと。大学とか興味無く、親の金で専門を卒業した自分ですがstudygiftについて思ったことを書きます。(奨学金って、返済するんですね。studygift関連で色々見てて最近知りました。。。)現状では全額返金となってしまいましたが通常の奨学金…

日々是精進です。

すごいです。どっといんすとーる様。最近知って、ちょくちょくやってます。自分はプログラムしてましたがVB系の業務プログラムのみでWEB系をやってませんでした。HTML5で動いていたマリオを見てからやばい、そしてヤバイと思いHTMLとかを勉強しています。本…