子供を放置してる親をどうにかしたい。

ある飲食店で待っているときのことでした。
ヨチヨチ歩きでとてもかわいらしい子供が歩いていました。
うちの子供達が外に置いてある椅子に座ってました。
そしてヨチヨチ歩きの子供がうちの子供の前に来てちょっかいだしてきた。
特に意味はない思うけど、うちの子供はいやな顔をしていた。
親は何してるの?自由に歩かせるのはいいけど、よその子にちょっかい出してるよ。
楽しいそうならいいけど、嫌がってるよ。どこですか親御さんは。

見渡すと、若いおにいさん&おねえさんの集団がそれっぽい。
やんきーさんの集団の中に小さい子供がちらほら。
やんきーさんは楽しくおしゃべりしてる。
ちょっとヨチヨチ歩きの子供くらい、ちゃんと見てなYo!

子供を自由にさせるのはいいんだけど、放置はしないで。
子供のけんかに親が出るなというが加減を教えるのは親でしょ。
子供がやったことだからといって言い訳しないで子供のやったことは親が責任もてYo!

ちょっと、口調、がおかしいYo!

がんばろう。ぱぱ。