こどもを育てる&メルマガ。

子育てって、ちょっと前まではなんでも親がリードするみたいな感覚でした。
けど、この前は放送していた三銃士という映画を見て変わった。
生きるという信念を教えるみたな事ではないかと思った。
親から離れる事を考えたら、リードする子育ては親いないとなりたたないので
生きるという信念みたいなものを教えてというかしめしてあげてる。
そのほうが結局は自立に自然と向かうわけで。そのほうがいいな。
そうしないと親いない場面での意思決定にも影響すると思うし。
今は何かと親がしてあげないといけないみたいになってるけど
それは間違ったときちゃんと子供とそのまわりへのフォローをしてあげるだけいいのでは思ったり。。。
でも放置プレイではなく、様子を見て、変な感じがしたら何気なく話して聞き出す。みたいな。
事ができたらいいなと希望を書いてみた。今はちょっと口うるさい父親になっております。。。
 
家入さんのメルマガが1ヶ月くらい来てませんでした。
すみません、返金します。でも今後も継続します。みたいなメールきた。
で、今日来ました。思った事というか自分的には頑張って下さいと思っとります。
死ぬわけではないし、返金されてると事なので、あっそうなんだ。みないた感じ。
たしかに来ないなぁところはありましたが。。。
自分の友達に似たような?人がいまして、そいつは何か思いついて「やろう!」となると
まわりのみんなを巻き込んで立ち上げます。
自ら進んでやるんですが軌道に乗ったら、すこしづづ離れてオーナーようになります。
まぁと忙しいやつなのでそうなってしまうのですが、そんなやつが身近にいるので
怒っても何も生まれないし、返金されてるって事で全然怒ってません。
有料のコンテンツなので本来ならいけない事だとはおもうのですが。。。
 
生きてれば、そのうちいい事あるさ。頑張ろう。俺。