電車の中でのメイクって。

今では日常となってしまった、通勤電車内でのメイク。

最近、ふと見かけて考えてしまった。

 

だって大抵の女性はすっぴんを見られたくないと思うので

メイクは出かける前にしてくるものだと思うのです。

自分は男だし、イケメンではないのでメイクの必要性を感じないのですが

女性は恥ずかしいと思う、又は良く見られたいという心理で

メイクをしていると思います。

でも、通勤電車内でのメイクはそれに反してみんなに見られながら

メイクをしています。あまり見られたくないすっぴんを皆に見てもらいながら

淡々とメイクをしていきます。これはどういうことだろうと思ってしまいました。

出かける前の自分の部屋等でするメイクと電車内でのメイクは

同等の意味をメイクしている本人が感じているのでしょうか。

だとすると、電車内ではどう感じているのでしょうか。

自分以外の他人がいない部屋と他人しかいない電車内。

これほど間逆な空間なのにメイクが出来るとはどういうことなのか。

まったくわかりません。共通点はメイクに対して文句を言う人がいないぐらいか。

たしかに電車内では極力他人に干渉しないような空気はあります。

その空気感と文句を言われないという2点でメイクは可能なのか。

若い人の耐性には本当に驚かされます。びつりくです。

実はまったく別の理由だったりして。。。

自分もあれくらいの度胸を持ちたいと思います。

持てるかな、俺。。。