ずいぶん更新がおろそかに。。。

いろいろあったのであれですが
そりゃおろかになるかなぁ。みたいな感じです。

被災したわけではないのであれですが
ほんとに考えさせてもらうには十分の事が
次々と起こりまして。。。

ただ少しづつですが着実に進んでます。
進んでますというか流れているというか。

生きるというテーマと真剣に向き合っていなかったのを
ひしひしと感じてます。この機会に歳をとる意味とか、
結婚の本当の意味とか、親の意味とか、色々と今向き合って
ちょっとまじめに考えてます。

でもやっぱり答えは出ないけど、光とか道とかが
感じとれたのは自分的にちょっとびっくりしてます。

今まで受身で流れるままに生きてきたわけですが
それでも多くの人に影響と与えているし、
多くの人から影響と受けるわけでして。。。

流れるだけだからといって傍観者ではやはりだめだね。。。
ちょっとでも自ら動けるように周りを見渡します。

頑張ります!
(※あんまり頑張るとか言っちゃいけないらしい。。。精神的に)