最近まったりしすぎ

以前、働いていた会社を辞めて(ほぼリストラ)今の会社に就職。
小さい会社なので自分で考えて動かないと作業というか仕事がない。
で、今は一人システムリプレースプロジェクトを進行中。。。
あるお客さんは古いシステムを使用して、古いPCで運用しているが
最近ハード的にガタがきたらしく、そろそろ買え換え時期に来ているらしい。
で、今買え換えをやるともれなくOSのバージョンがあがる。。。
でVB6で動いていたシステムをVB.NETにリプレースかもみたいに考えて
自らこそこそと一人プロジェクトを進行しています。。。
たぶんVB6でも動くと思うけど、そのシステムはバグだらけなので
いっそのことVB.NETでリプレースというか、新規というか。。。
ただ他社との連携部分は簡単には変更できないのでインターフェイスはそのままですが。
やはりシステムなので一人でやると大変です。ただ元プログラムがバグ&罠だらけので
ソースを追うのがすげー大変。。。で
最近、ちょいと飽きてきてまったりしすぎました。
まだお客さんには提案していないのでどうなるかわかりませんが。。。
再度、気を引き締めて一人プロジェクトを進行します。