間違ってもいいかな。

間違ってもいい。って、よくいうでしょ。嘘です。大人になって間違うとかなり痛いです。
子供は間違って当然で大人は間違っては駄目。とよく言われる。
でも、新人は間違って当たり前というけど、間違うと怒られる。
就職でも即戦力希望みたいな事をよく聞くけど、これも嘘です。
単に職場で周りとうまくやれるやつ希望というのが多分ホントです。
でも、そうやって叩かれるやつは強くなります。叩かれすぎて駄目になってしまうやつもいますが。。。
うまく叩かれましょう。基本は同じ失敗は絶対しない。そうすればだいたい強くなります。
強くなって周りが見れるようになってからが本当の勝負です。
そうなると自分で周りを把握できるようになるので仕事が楽になります。
そこで甘えて楽を満喫してるとダメ人間になっていきます。
甘えずにさらに自分の仕事の範囲を広げていければ後は自分次第。
自分は今、楽に甘えてかなりダメ人間になってる。
もっと広げて、自分しか出来ない仕事をしないと。
 
間違ってもいい。けど、その後のフォローが大事です。
結果はしょうがない、だって結果だから。でも、その後に何をするかで全然違うと思う。
そして、それが繋がっていって、いい結果が生まれるのかと今思った。

頑張るぞ。俺。