すごいよね。みんな。

studygiftに思うこと。

大学とか興味無く、親の金で専門を卒業した自分ですが
studygiftについて思ったことを書きます。

(奨学金って、返済するんですね。
studygift関連で色々見てて最近知りました。。。)

現状では全額返金となってしまいましたが
通常の奨学金制度や寄付などの顔の見えない支援より
顔が見える支援という考えはとても同感でした。
たしかに赤十字とかに寄付してもそれが届くのに
時間と手間がかかり、本当に届くのかと疑問に思って
今まで寄付や募金等に興味をもてませんでした。
この仕組みだとその人に直接届くので
これはすごいと衝撃を受けました。

しかし情報に食い違いがあり、炎上し、一旦休憩。
とてもすごいと思ったので残念でした。
(支援してませんが。。。)

でも、家入さんがツイッターで意見を求めると
すぐに意見が飛び交ってました。

これって、またすごいと思いました。
だって、会社で会議してるのと同じでしょ。
リーダーが意見を求め、メンバーが考え提案する。
そんな光景が頭の中に浮かびました。
なんだかとってもlivertyだと思いました。

よくわからない文ですが
とても期待しちゃいます。

がんばろう、俺も。