wheel ballというソフトを使いました。

いろいろなトラックボールを使っているおじさんです。
すでにマウスに戻れない体です。戻すと手首が痛い。。。

最近はエレのトラックボールを買ったりしました。

でも結局ロジのM570に戻ってしまった。

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

ちょっと前TM-150rという有線のトラックボールを買って使ってました。

もともとMicrosoftTrackballExplorerを使ってましたので
人差し指トラックボーラーです。

TM-150rだとホイールがないので画面スクロールが面倒でした。
ユニバーサルスクロールとかもあるのですがなんか。。。
で、wheelballというホイールソフト?を使ったのですが
スタートアップにショートカットを放り込んで起動させようとしたのだが
windows7UACの関係で起動時に起動していいですか?メッセージで
確認しなきゃならい状態になってました。
ググってもスタートアップにショートカット放り込んでOKなブログとかばかりだったので
なんで自分は出来ないのだろうと思ってましたがひらめきました。

program filesにプログラムを移動すればいいのかと。
今まではダウンロードフォルダにそのまま解凍して使用してました。
で、program filesに移動させてPC起動したら、見事に何も聞かれずに起動。
ただ移動時に一回だけ確認メッセージが出るのでそれをOKすれば大丈夫です。
windows7的にいい方法なのか分かりませんが出来たのでメモしとく。