プログラマー。

自分はプログラムを組むというお仕事をした事があります。
その頃はプログラマーとして長年生きて行くと思ってましたが、
今はプログラマーで生きるのは相当難しいというか
以前の自分は単なるコーダーでしかなかったのだと思っている。
設計チームから仕様書もらってゴリゴリ書いてましたが
それはプログラマーではなくコーダーだよね。と。
 
今は自分の将来が全然見えません。
どうなるんだろう?すら思えない。
ただ見えない。真っ暗とかの色すら見えない。
でも、歩いている。ときどき光が見えたり見えなかったり。
 
もともとはCGとか初めて見たときにかっこいいと思って
CGならコンピュータでしょ、で専門入ったけどCG科ではなく
情報処理科へ。。。でもプログラムは面白かった。
で、卒業して、ほぼ派遣の会社へ就職。
 
今やなんやかんやで2児の父ですが
まだプログラマーというあるのかないのかわからない職業を
目指しつつ、何が自分に向いているか探している。
 
で、現在はRuby on Railsを独学中。
師匠的な人がいたら全然違うだけど
なかなか頭が理解できない。

でも頑張っていこうと思っております。俺。