パームレストを置いてみた。

在宅ワークが続き、デスクやら、暖房器具などを買いあさってた。

で、デスクを買ったはいいが、やっぱりパームレストが無いと手首がきつくなってきた。色々と検索していくと100均のヒノキの板をパームレストにしているので真似してみた。

 

f:id:mtsummit:20210113154528j:image

 

裏に滑り止めを両面テープで貼り付けて、完成。ものすごく簡単。

気が向いたら、角を紙やすりで丸くして、ニスとか塗るかもしれない。

少し短いけど、だいぶ楽になった。

 

ちなみにキーボードはアーキサイトのやつで、赤軸。多分もう売ってない。

 

暖房器具はアイリスのセラミックヒーターを買った。

使い方としては、直接温風に当たって温まるのではなく、温風で部屋を暖めるくらいの気持ちで使っている。6畳くらいなら、これで何とか冬は越せるはず。。。