エレコムのデカ玉トラックボールに出戻り。

マウスよりはトラックボールを多分愛している。
あとPC周りの機械が好き。キーボードとか、トラックボールとか。

以前、ほぼ派遣会社に勤めていた時の派遣先でもマウスは自前で用意可能なので
自分が好きなマウスを持っていって、使っていた。
マクロソフトが出したトラックボールを初めて買って使っていた。

Microsoft トラックボールエクスプローラー

Microsoft トラックボールエクスプローラー

  • メディア: エレクトロニクス

あれは未だに人差し指トラックボールの中では傑作です。

なので、基本、人差し指トラックボールを使用している。

現在はエレコムのデカ玉トラックボールです。

ちょっと前はロジの二つのトラックボールを使ってた。

M570は使いやすいけど、親指タイプなので若干の違和感があり
M-150は人差し指なんだけど、ホイールが無いので若干不便。

そんなときにエレコムのデカ玉トラックボールを買いました。

使用し始めは、やはりデカいので違和感バリバリなのだけど
色々使いまわしていくうちにデカ玉に落ち着きました。

ただ人を選ぶトラックボールだとは思う。
大きさが合わないなら、やめた方がいい。
小さいトラックボールだったら、タオルかぶせたりして
大きさをごまかせるけど、大きいのでどうにもならい。

最近はケンジントンとから新しいトラックボールが出たのでちょっと気になっている。

Kensington Orbit Fusion ワイヤレストラックボール

Kensington Orbit Fusion ワイヤレストラックボール

  • 発売日: 2020/09/18
  • メディア: Personal Computers