railstutorialでエラーが。。。


Rails4 - Windows の Rails で ExecJS が TypeError を吐くようになった - Qiita

助かりました。

windows7でrailsguidesとかrailstutorialをやってたら

ActionView::Template::Error (TypeError: オブジェクトでサポートされていないプロパティまたはメソッドです。」

が出てきて、なんじゃこりゃ。
昨日まで動いてたのにと思い、ググる

有りました。coffeescriptのバージョンアップ?で動かなくなってるっぽい。
1.9.0→1.8.0にしてみました。動いた。ありがとうございます。

  1. gemfileに[gem 'coffee-script-source', '1.8.0']を追加
  2. コマンドラインで[bundle update coffee-script-source]を実行
  3. rails s して確認

ほんと助かりました。