呑めません。

自分はお酒が呑めません。
詳しく検査とかしてませんが多分体質。色々と試してみたが駄目だった。
居酒屋でコーラを頼んだら、顔が赤くなった。多分洗い残しがあったのだろう。
その洗い残しさえ反応するのでお菓子も駄目。甘酒も2杯くらい飲んだら気持ち悪くなった。
知っている友人知人はいいのですが知らない仕事関係の上司とかお客様とかへの対応がちょっと。
そこまで呑めない人を知らないから「呑もうよ」という感じでお酌してくる。
で、呑めない事を簡単な例を出して断ると「あっそ。。。」みたいな感じで次へ進む。
まぁほとんどの人が次からはあまり誘わなくなる。自分も呑めないので誘わないけど。
それでも誘う人がいました。とても面白い人で何度も呑みにいきました。
自分のどこを気に入ったかわかりませんが。。。時にはいきつけのスナックにも何度も呑みにいきました。
自分はすべてしらふですが。。。お酒が呑めればいいなと何度も思いました。けど、呑めません。
ただ語り合う場は絶対必要だと思っています。呑めないけど。
けど、呑みすぎがよくない。酔っ払いはすぐ覚えていないと逃げる。あれはずる過ぎる。
それなければ最高なのだけど。
 
以前にタバコを吸ってました。お酒が呑めないけどタバコはやってました。
タバコは吸いすぎると体調が悪くなります。けど、人を傷つける事はあまりない。
タバコの煙を吸ってしまうという受動喫煙がある。
それが良くないとか吸わない人が被害にあっているとかでやめてくれと言われてやめたけど。
お酒だってアル中になって人を傷つけたり、自分をボロボロにしたりしてるのに。
お酒は少しなら薬だっていうけど、量の問題なのか。
 
タバコはどんどん禁止する方向に向かってるけど、タバコを禁止するなら、お酒も禁止してくれ。
お酒を呑めない自分にとってはお酒もタバコも一緒です。あと香水のつけすぎも禁止してくれ。