ばあちゃんちにて。

ばあちゃんちに着いた時、サンダルを家の庭にある蛇口から水を出して洗おうとしたら、出なかった。

何で?水止まってる?どうやら庭の蛇口は山からもらっているらしい。
水道引くのに街の水道と山からの水と二系統あるらしい。
猛暑で山に雨が降らず、街からの水道を引いてなんとかやっているらしい。
水道に二系統あるのがびっくりした。あと街の水は消毒くさいらしい。
 
医者からは猛暑対策でエアコンを進められるらしい。
やはりこの猛暑は昔と質が違うのだろう。ちょっとびっくり。
 
らしいばかりであれだど、ばあちゃんちに行くたびに何かしらに発見がある。
 

暑いけどリフレッシュ出来た。ありがとう、ばあちゃんち。