うぇーぶ到来

きました。肩たたきです。。。

次の仕事をやるか?退社するか?
と会社に迫られています。

色々とお世話になって会社なので自分としては恩返しのつもりで
会社の言うなりにやってきました。

自分を拾ってくれた恩人の為にやってきましたがここまでみたいです。

すごく寂しいのですが退社するでしょう。
次が見つかるかどうかわかりませんが退社しようと思っています。

ここまでこうしてやってこれた事を今はもういない社長に感謝します。
(今の会社は合併して昔の社名は残っていません)
しかし、あの社長がいなければ今の自分はなかったと思っています。
(多分、社長はそんな考えで自分を拾ってくれてはいませんが。。。)

今の会社は現在の考え方を変えない限り、潰れてしまうのではと思っています。
社員を育てるのでは無く、出来上がった社員を招き入れしまっています。
出来る社員はうちの会社ではなく、もっといい会社に魅力を感じ、いづれは退社するでしょう。
(うちはすごく小さい会社なので。。。)

才能を持った社員を見抜き、入社させるのも大事ですが
このご時勢、そんな社員はもっと大きい会社、魅力のある会社にいってしまいます。

だからこそ、社員教育が大事だと思います。
(教育して使えなかったらリスクにしかなりませんが。。。)

多少?愚痴になってしまいましたが
あのときの社長、「有難う御座いました」頑張ります、俺。